まいどーっ!

堀デンキのカット君ですぅ~

世の中には訳わからん不思議ちゃんが

いーぱいある?・・・

今日も朝から暑い反町の里

朝から暑いなぁ~

今日も反町の里の皆様の

安全快適な生活を守るカット君

今日は反町の里の奥の方に・・・

寝たきりのお父さんのために

16歳くらいのエアコンが

ブオオーン、ガリガリガリ、

音ばかりで涼しくならず、臭い

エアコン君が「もうアカン」

「ボチボチ休ませて!」って言うてるので

快適なエアコンに取り替えました

反町の里は昨日から中干し

水路の水を止めて

田んぼを干上がりさせます

秋の収穫まで水を張ったままの

水田では土壌が柔らかく台風などで

稲が倒れやすく、泥田では秋に

コンバインも入れずに収穫できません

また酸素も入らないので

稲の成長にも影響するんです

 

で、途中で1週間程度水を切り

田んぼを干上がらせるんです

 

そんな中干しの最中

堀デンキの前の道に異変が・・・?

アスファルトの道のあちらこちらに

一夜干しになったミミズがいーぱい?

なんじゃこりゃーっ?

毎年10匹程度は一晩に

ミミズが日干しになっていますが

今年は異常な数?

夕方に見ると、車に踏まれたり、

カラスに食われたり?

数は減っていましたが、それでも

かるくお茶碗一杯くらいの

ミミズの干物・・・?

今年は何か異常なんかなぁ?

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011