まいどーっ!

堀デンキのカット君ですぅ~

いやーっ、梅雨が明けたトタン

 

朝から暑い!アツイドーっ!

もちっと何とかならんかこの空

 

日曜日はカット君も忙しい

土日しか家に居れないお客さん

土日に来て欲しいって当然ですよね

だから街の電気屋さんは

土日は休めません!

 

当然のコトです!お客様目線でいえば

土日に休んでいるのは・・・

地域の電気屋さんではありません!

 

って言うかカット君、盆、祭り、正月

年間10日程しか店のシャッターは

閉めません!

地域店として当たり前のことです!

そんな7月の日曜日、朝から暑い・・・

ジリジリ照り付けるお日様・・・

カット君ちは

揖保川にへばりついてるけど・・・

こちらは山にへばりついてる(笑)

ベランダから手を伸ばせば

柿の実が採れる(笑)

しかし山にへばりついていると

ヤツらが「血ぃ吸うたろかぁ~」って

寄ってくるんで

最近カット君が覚えた

二つに分離する技で

彼らの目をグルグル回します(笑)

17年前に取り付けたエアコン

よく頑張ってくれましたが

最新の省エアコンに変わりました

ただ17年前は平気で担いで上がった

42Kの室外機を還暦過ぎたカット君が

ポッチで持って降りるのが金鳥する~

緊張や(笑)

配管化粧カバーで見えなくなるんですが

 

見えない所までテーピングをして

完全断熱にこだわるカット君!

配管加工をして、確実に繋ぎ

こだわりの完全断熱工事

時間と材料費を使っても

手は抜きません!

手を抜けば自分に跳ね返ってくるから

キッチリ、ポンプを使って

配管内を洗浄し、ガスを送り込み

試運転をします

 

奥さんがカット君の好みの

冷たいブラックコーヒーを入れてくれて

「まだ、ビールはアカンからねぇ」って

 

地域の電気屋さんは地域のお客様にも

好みを把握してもらっています

ありがたいコトですよね~

「涼しいなぁ~至福のひと時や~」

今日もただの箱を快適な箱に変えて

お客様に喜んでいただいた

イケメンであった!(笑)

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)