まいどーっ!

堀デンキのッカット君ですぅ~

ずーっと降り続いた雨・・・

明け方にはとんでもない雨が

降りましたが・・・

思い起こせば3年前の7月6日

堀デンキ創業55周年記念の

創業祭前夜も豪雨で揖保川が暴れ

橋も志んぐ荘に続く道路も通行止め

堀デンキの300m川下は氾濫し

共同墓地や田んぼも浸水しましたが

 

今日は小雨になり

揖保川の水位も少し減り

安心タイガース!

べっちょない!

午後からは降ったりやんだり

反町の里の山々にも

白いモヤモヤが昇っていきました

創業58年の堀デンキのシンボルツリー

カット君が物心ついたころから

変わっていない大きな木斛の木

樹齢は、なん百年?

通常木斛の木は

こんなに大きくはならないのですが

子供の頃はこの木に登って

遊んでいました

この木斛の木はこの時期

花が咲き強烈な臭いを漂わせます

花が咲くそばから花が散り

下の道には黄色いじゅうたんが

毎日掃いても掃いても落ちてくる

堀家の歴史を見守ってきた木斛の木は

いつまで生きるんだろう?

 

カット君はたかだか61年の人生

年齢不詳の大樹からすれば

まだまだ、ヒヨッコなんだろうな?

(笑)

 

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011