まいどーっ!

たつのの反町隆史こと

堀デンキのカット君ですぅ~

 

たつのと言えば反町の里ですが

そうめんの里、童謡の里とも言われ

「ギクッ」と動揺するイケメン・・・

やっぱり手延べそうめん「揖保乃糸」

には勝てないか・・・(笑)

素麺やっぱり揖保乃糸♪

 

反町の里は揖保乃糸の本場

素麺工場が沢山あります

 

堀デンキのお得意様の素麺生産者さん

素麺組合より工場の一部改修を指導され

今日は束場の解体

近年衛生管理がうるさくなり・・・

 

昔やったら天井も張っていない

土壁のホコリがポロポロ落ちてくる

納屋で爺さんが鼻水すすりながら

小麦粉踏んでいたのに・・・(笑)

壁や天井の下地材(寸三や胴縁)

から臭いが出て素麺に着くって

訳の分からんイチャモン(笑)つけて

改修工事が多発しています

 

輸入材の北洋という木を

昔はみんな使っていましたが

一部の年代の北洋材が臭いが

キツイようです・・・

 

それで解体して下地材から

取り替えるコトになりました・・・

 

 

さてさてさて、暑くなってくると

やっぱりアイスやねぇ~

みんな大好き!雪見だいふく

ですが、珍しい雪見だいふく発見!

 

カット君の好きな

カスタードクリーム入り?雪見だいふく?

 

ど、ど、どんなんやろ?

雪見だいふくにカスタードって?

付属の細いペラペラの楊枝では

重い雪見だいふくは心もたないので

箸でガッツリ掴んでパクッ!

 

う、うーん、普通の雪見だいふくや?

カスタードクリームどこ行った??

パクッ!パックっ!

おおおおおーっ!

こんなん出ましたぁ~

茹で卵の黄身みたいなん?(笑)

やっとカスタード出てきた!!

 

う、う、うまそーっ!

って角度を変えてカメラで

撮ろうとした瞬間

ポトン・・・

 

カスタードだけ落ちた・・・

 

なんでやねん?・・・

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)