まいどーっ!たつののイケメン

堀デンキのカット君ですぅ~

 

たつの市の新宮町といえば

① 手延べそうめん揖保乃糸

② イケメンの堀デンキ

③ アラっ!のブンセン

ですよね

揖保乃糸とブンセンの間に居る

堀デンキのカット君ですぅ~(笑)

そんな新宮町NO2のカット君の下の

ブンセンがテレビ放映されました

昔から塩昆布や佃煮や味噌、醤油など

全国に名をはせる新宮町の地場産業

新宮NO3のブンセン

あくまでもNO2のカット君の下(笑)

(個人の思い込みです)

カット君の生まれ育った下野村の隣の

下笹村で始めた「山椒」栽培

管理収穫をささ営農に委託して

山椒の実を新たな名物にしようと

満天青空レストランと言うテレビで

放映されていました

たまたま家に帰って男の城(事務所)

に入ってテレビをつけた瞬間に

お祭り男が飛び込んできました

ちりめんと焚いたちりめん山椒を

ご飯の上に乗っけて、さらに卵黄をON

うまい!しか言わないこの男(笑)

最高の表現が「う~わっウマっ!」が

出ました(笑)

 

 

山椒を使った様々な料理

決して主菜ではないのですが

「山椒は小粒でピリッと」と言うくらい

小さいですが良い仕事をします!

まるでカット君みたーい!(笑)

何だか伝説の100年前のタレ?

焼アナゴも焼いてた

川と山と田んぼばかりの新宮町

海の無い新宮町でアナゴって?(笑)

ま、一応20数K下流の御津町も

同じたつの市ですから(笑)

のっかってきましたね(笑)

 

同じなら、隣の清流揖保川の鮎を使った

山椒料理でもしたら良かったのにねぇ?

 

それにしても旨そうやぁ~

子供の頃海の魚が食べれなかった

川育ちのカット君にはご馳走ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011