まいどーっ!

夢を叶える家創り

夢かなえ隊のカット君ですぅ~

 

築55年のお家を夢のお家に変える

フルリノベーション工事

設計プランニングから内外装まで

お任せいただいてカット君が造りました

ブロック塀で囲われた閉鎖的なお家

周りと遮断していたブロック塀を

取り壊しオープンにしましたが

玄関を出て直ぐ道路はキケン!なうえに

道路から家の中が丸見え(笑)

というコトで、玄関前に枕木を立てて

玄関から直ぐに道路に出れないように

なおかつ閉鎖的にならないように

道路から家の中が丸見えにならないように

適度の空間を保ちつつお洒落に!

以前はブロックで囲われていた

玄関横の何も無かった空スペースに

庭石を配置して、白い玉石を敷き詰め

ライトアップしました

ブロック塀に狭い門扉で

車を入れるコトも出来ない

使い道の無かった庭横の広い場所も

少し道路から控えて駐車場にしました

車2台が余裕で止められるカーポート

手前のフェンスは電動で開閉できる

オーバーゲートに

その駐車場横に

今まで通ることも無かったスペースを

新しく玄関に行き来するアプローチに

少し低く目の枕木で囲い

切り株調の敷石を設置し、その周囲には

白いガーデンクラッシャーを敷き詰め

お客様を玄関へと導きます

玄関前と併せた枕木、

これはこれでお洒落なんだけど・・・

これだけで良いのか?

カット君がこれで終わるわけがない!

枕木と枕木の間に

小さな可愛い花の鉢植えを並べました

散歩や学校帰りの子供、道行く人が

(´▽`) ホッとできる心が和むように

殺風景な道路沿いのブロック塀を

お洒落でモダンなお家の顔になりました

 

そんな玄関周りや枕木やアプローチ

オーバーゲート横の木製フェンス

全てトータルでカット君が設計し

ひとりでコツコツ造りました

夜にはライトアップされ

お洒落なお店のような

玄関アプローチが出来ました

 

近所の宅地には新築ラッシュで

家が沢山建ってきましたが

どこの新築の家よりも高級感のある

輝いてるお洒落な外観となりました

 

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)