まいどーっ!

堀デンキのカット君ですぅ~

電気屋さんらしくない電気屋さん?

 

今日から6月!暑くなってきたぞ!

って意気込んだ電気屋さん?

6月一発目のお仕事は

ワンシーターのベンツに乗って

田んぼにGO!

溝の水が来るまでに

雨が降らないうちに

休耕田を耕しておきたい!

いつも田んぼに来ると

赤いベンツをめがけて

トンビやカラスがお食事に来ますが

んっ?・・・なんだ?

普段は川に居るはずの子が・・・

トンビに誘われて田んぼに来てる

 

しかも川と同じように

同じ姿勢のまま動かない・・・

ひたすらジーって待って

近くに来たカエルをパクッ!

魚だけじゃないんだ?

カエルも食べるんだ?

って言うか、丸のみ?

長いくちばしで咥えては

上を向いて長い喉に流ーす!

 

ナンボでも喉に貯め込む!

ご馳走さん!言わへん!

ナンボでもお替りする・・・

ドンドン首が太くなってくる

味を〆ましたね(笑)

そうこうしていると

レギュラーのトンビがやってくる

カワサギが呼んだのか

白いカワサギも飛んできた

チャンと飛べるやん?(笑)

アイツは飛ばんで?ジーっと動かず

たまにチョコっと歩く程度

行動範囲狭っ!

そんな鳥たちのお食事を横目に

ひたすら田んぼを言ったり来たり

田んぼを鋤いていると

いろんな面白い光景が見れます

30分田んぼ鋤かずに

ジーっとカメラ構えていたら

おもしろい写真が撮れるんだろうな

って思いつつ、

何もしない30分間が取れない

忙しいイケメン61歳(笑)

 

 

 

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011