まいどーっ!

堀デンキのカット君ですぅ~

降り続いた雨のあと・・・

今朝は揖保川も霧に包まれました

雨が上がったので今日は

外構工事をする電気屋さん?(笑)

先日玄関前に2mの枕木を

立てたイケメン電気屋さん

今日は少し短い120cmの枕木

18本を持ってきましたぁ

今日もポッチで外構工事する

イケメン電気屋さん?(笑)

新しく玄関アプローチになる

ゆるーいコンクリートスロープに

ドリル!ドリル!ドリルすんのかーい!

ドリルすんのかーい!でドリルして

L型のアングルをコンクリートに

取り付けていきます

道路に面した面に型枠を組んだ所で

腹時計が12時をお知らせ・・・

カット君飯やでーっ!

うーん!日本人はやっぱりコレ!

味噌汁やねぇ~味噌汁さえあったら

ほかになーんも要らん!

・・・

ってか

何やねんコレは?

ガッツリ!エビが載ってるやないかーい

エビ食うんかい?食わんのかい?

食うんかい?食わんのかい?

エビ食うんかーい!

エビも食ったし腹ふくれたし

昼からは枕木立てていくんやけど

朝、取り付けたLアングルに枕木を

ネジネジくんで仮固定して

セメント練りネリしてモルタルを

流すんだけど・・・

無い!ない、ない、ない、なーい!

昨日の夕方から道具や材料積み込んで

段取りしていたのに・・・無い?

セメント練りネリマシーンの

撹拌機がなーい?

なんでやねん?

仕方が無いので、久しぶりに

電気屋の原点に戻って?

レンガコテで手練りネリ練り

中腰でセメン練りネリは腰にくる

こ、こ、腰がヤバいぞ・・・

ムリすなよ!ムリすな!ムリスナ!

スナ!スナ!スナ!スナ!スナ!砂?

ああーっ、砂も足らん

砂も足らんなってもた・・・

 

昨日あんだけ撹拌機、砂6袋

カクハンキ、砂6つ、かくはんき、

すな6つ・・・ってブツブツ念じながら

車に積み込んだはずなのに・・・

3つしか積んでなかった・・・

仕事にならんので

仕方なく早仕舞いして反町の里に

帰って来たイケメン電気屋さん

 

あーっあ・・・って

ひとり黄昏るカット君であった・・・

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)