まいどーっ!

堀デンキのカット君ですぅ~

今日も一日雨でしたね

 

うっとうしいけど・・・

でも、雨で喜んでいるモノも

恵みの雨、雨も適度に降らなければ

人間も植物も生きていけません

カット君ちの前庭の松の木たち

昨年ヒョロッと出ていた

松の木の赤ちゃん?1歳

気がつけば40cmくらいに

こちらの1歳児は50cmくらいに

真っ直ぐに天に向かって伸びた

2本の枝の1本に番線を巻いて

引っ張ってカタチをつけようと

チャレンジしてみました

こちらの子は5歳幼稚園児?

もう70cmくらいになり

枝も沢山出てきて、幹も太くなって

今更カタチは造れないので

延ばし放題で大きくしてみます

今年になり一気に大きくなり

ローソクもグングン伸びて

ほったらかしやのに勢いがいい!

コレくらいになったらボチボチ

ハサミ入れてやらんとアカンのかな?

 

大きな松の木の剪定は出来ますが

育ち盛りの伸び盛りの松の木の

剪定はどうして良いのか解りません?

 

 

小さいながらに確実に育っている

松の木の赤ちゃんたちにとっても

恵みの雨となりました!

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011