まいどーっ!揖保川にへばりつく

堀デンキのカット君ですぅ~

清流揖保川にへばりつき61年

揖保川の恵みをうけて大きく?

い、い、いや、こじんまり育った

ちっちゃいオッサンのカット君です

うちのオカンが言うにはね

横を流れる大きな川には

大きな鮎が居てて刺身で食べてたんよ

鮎品評会で日本一にもなった!

って言うんよ

 

「そら、揖保川やないかい!

そんな大きな鮎が居てるんは

揖保川に決まってるないかい!」

 

 

けどな、最近は水量も減って

浅くなって天然物の鮎がおらんなった

・・・って

「ほな、揖保川ちゃうなぁ?・・・」

けどな、毎年夏になったら県外から

沢山の太公望が竿持ってやってくるんや

「ほな、やっぱり揖保川やないかい!

揖保川は毎年隣村で稚鮎を育てて

放流してるのよ漁協もお金掛けてるんよ」

 

ってひとり「牛乳ボーイ」で遊ぶ

カット君(笑)

カット君ちの1k下流には

岩がゴロゴロ転んでる場所があります

 

昔は水量が多く深くて

足が立たないけどこの川で泳いでました

水面に岩の頭が3つだけ頭を出していて

岩の上で休憩して寝転んで日光浴して

たぶん、この3つの岩だと思うけど

この場所を「三石」と言ってました

三石の一番大きな岩

何かに見えませんか?

カット君は「カバ」に見えます

カバが口をあけてこっちを見てる

・・・?

 

見えませんか?

 

じーっと見てると

段々カバに見えてきますよ!

 

 

・・・

 

 

 

・・・・

 

 

 

・・・・・

 

 

ほらっ!

(笑)

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)