まいどーっ!

夢かなえ隊のてったいのオッサン?

けったいなカット君ですぅ~

コレとコレを使って、てったいしますぅ

 

その前に、コレを食べてヘンシーン?

梅干しを食べるとカット君は

変身するんですぅ~?

カット君は梅干しを食べると・・・

酸っぱい顔に変身するんです・・・

ってちゃうわ!

カット君は酸っぱいモンを食べると

壁を登れるようになるんですぅ~

梅干し食べて「すっぱいだぁマン?」

ひょいひょいヒョイって壁を登って

引き抜く造君と叩く造君でカンカン!

引き抜く造くんでクギを引き抜く

 

ココの壁一面のトタン(プリント合板)

を張り替えるために、古いトタンを

剥がすのですが、ここだけに解体業者を

呼ぶわけにはいかず・・・

カット君がトタンを剥がしまーす

カット君がクギを抜くそばから

板金屋たっちゃんが新しいプリントを

張ってきます

しかし何百回もハンマーでバールを叩き

何百本もクギを抜く

バールを持った左手がイタイ・・・

 

ハンマーを叩く右手ではなく

バールを持つ左手がしびれて

人差し指がつってくる・・・

真っ直ぐピーンって伸びて戻らない?

べ、べ、べっちょないか?

 

61歳のオッサンがする仕事やないか?

けったいなてったいのオッサンやから(笑)

一気にトタンをめくり過ぎても

雨が降ると壁が濡れてしまうので

トタンは剥がさずクギ1本づつ残して

仮止めにし他のクギを全て抜きます

 

張れる分だけめくる!

でも直ぐにめくれるようにしておく

板金屋たっちゃんとの連携プレイです!

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011