まいどーっ!夢かなえ隊の

イケメン隊長のカット君ですぅ

正月明けから解体工事に入ってた

フルリノベーション工事も

内部はほぼほぼ出来上がり

外部(壁)工事にはいっています

 

先日家中を洗濯?してくれた

夢かなえ隊のペンキ屋マー君ですが

今日新たな事実が発覚!

今まで「マー君!」って言ってましたが

今日はマー君の甥っ子が

応援に来てくれていて

「マーちゃん!」って呼んでいました

マー君は実は「マーちゃん」

だったんです(笑)

ま、どないでもエエ話やけど・・・

壁や天井のモルタル部の割れや傷みを

補修してくれた「マーちゃん」(笑)

今度は下地を密着させる

「シーラー」を全面にムラなく塗ります

結構シャバシャバの下地密着剤

塗れてるんか?濡れてるんか?

よー解らん?塗った感の無い・・・

ジミーな作業

シーラーが乾いたら

今度は下地を作っていきます

「フィラー」と言うよう似た名前の

下地剤をコレも目地や細いトコロまで

全面分厚く塗っていきます!

真っ白い下地剤は

いかにも塗った感がでてきますね

モルタル補修したところや

ひび割れなどを埋めた所も

解りにくくなるほど厚く塗ります

 

フィラーを特殊なローラーで

下地に柄(模様)を造ります

塗装の出来上がりの良しあし

防水性の良しあしも

見えなくなってしまう

下地次第で決まります

 

この後色を着けた上塗りを2回

塗って仕上げます!

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011