まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ

2月7日日曜日・・・

今日はフルリノベーション現場も

職人さんはお休み!働き方改革だそうです

鬼の居ぬ間に?(笑)大工さんも休みの

日曜日に電気屋さんが出来るコトは・・・

 

長さ4m30cmx奥行60cmの

大きなパイン集成材!重い・・・

電気屋さんのカット君が寸法でカット君

角をトリマーでトリマ・・・

短いドリルくんで

ドリルすんのかーい!

カット君した集成材をドリル君した穴から

ネジネジ君して組み立てていきます

 

今度はもーっと変てこなドリル君で

集成材の端材の端っこにドリルすんのかい

変んてこなドリル君が、何やらキャッチ!

何だか小さな木の筒のようなモノが・・・?

ドリル君してネジネジ君した穴に埋めて

何もなかったコトにしてぇ~(笑)

何だか変てこな格好のモノが・・・?

この上に

 

天板載せて・・・

いっただきまーす!

そうそうそう、カット君が

お弁当を食べるためのテーブルだよ?(笑)

 

そして小さくカット君した集成材も

組み立てて・・・

なんじゃこりゃぁ?ジーパン刑事かぁ?

先に造った変てこなのをココに置いて

これまた変てこなカタチにカット君した

2.5mの大きな集成材

変てこなん2つに乗っけたら・・・

 

大きなカウンターテーブルに

カウンター部950cmには

上に炊飯器やポット等

中段にはトースターや調味料やおかず等を

入れれる蠅長を高さ30cmキッチリで

入るようにつくりました

下の段にはゴミ箱等

ダイニングテーブルになる部分は

長さ155cm椅子が4脚余裕で座れますが

普段は二人暮らし・・・

その足元には新聞や雑誌が入れられるように

既製品ならもっとキレイなモノも

あるのでしょうが・・・

 

通常テーブルに合わせて置くモノを

考えるのですが・・・

 

置くモノに合わせて造ったテーブル

使い易くデッドスペースの出来ない

同じものは二つとないオリジナルテーブル

カット君が造らせてもらいました

 

この後、ペーパーを当てて

塗料を塗り仕上げます

そんな電気屋さんの日曜日も

終わろうとする西の空に

まん丸なデッカイお日様が沈んでいきました

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011