まいどーっ!夢かなえ隊のカット君ですぅ

今日は2月2日恵方巻の日だそうです・・・

今年の方角は・・・?

まっ、どっちでもエエほう向いたらエエねん

エエほう向き?エエほう巻きやん!

そんな節分も関係ないカット君

現場は朝からサッシが届き・・・その後

引き続き1tの材料が届きました?

ユニックで吊ってもらいますぅ

1束約120kg~160kgの鉄板を

竿を目いっぱい伸ばして大屋根に運びます

電線や足場を交わしながらの

重くて長い屋根材の搬入

カット君もトラックの上で重い鉄板に

帯を巻いて吊り上げるお手伝い

大屋根、下屋と無事に屋根材の搬入が

出来ました

今日から板金屋たっちゃんが

ハイロックと言う屋根を葺いてくれます

寄棟、切り妻、下屋も入り組んで大きく

山あり谷ありの複雑な屋根ですので

約1週間かかるかなぁ?

さてさてお楽しみのお昼ご飯

今日は本家かま〇屋のすき焼き弁当

 

か〇どやのお弁当屋さんが

「スミマセン、温泉卵が無いんですが」

って・・・

「いやいやいや、すき焼きは生卵やん」

って生卵を付けてもらいました

うーん、久しぶりのすき焼き

約1年前に同じ太子町で古民家再生してた

昨年の今時分のほっと〇っとの

すき焼き丼以来かなぁ?すき焼き食うの

 

安もんの輸入牛やけど・・・

タレだけでご飯食べれる(笑)

やっぱり本家の方がうみゃいなぁ~

(あくまで個人の見解です)

お昼からもお仕事頑張って仕事終わり

今日は早仕舞い、帰りにFacebookで

気になっていた居酒屋さんに

 

コロナにともない時短営業の居酒屋さん

テイクアウトのお惣菜を夕方5時から

販売されているというので寄ってみた

 

夕方5時オープンの5時30分

フェイスブックで見たことのある

おばちゃん3人組?いやいやいや

チョッとだけ昔の?(笑)

ベッピンさんお姉さん3人組

 

「あーっ、いつもFacebook見てますぅ

反町隆史です!」って名乗れない

シャイなカット君

マスクを取るとバレちゃうので

ガッツリマスクでオーラを消して入店

 

 

ごめんなさーい、

売れて大分少なくなってしまっています

 

本命のブリ大根やハムカツは売り切れ

でも出汁巻きとお浸しのセット

手羽の甘辛?をかじょちゃんに買って

カット君はスジコンを食べました

 

意外とアッサリめに焚いてあり

唐辛子がピリッっとアクセント

美味しかったです、今度は早めに行って

ブリ大根食べてみたいですぅ~

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011