まいどーっ!夢かなえ隊のイケメン隊長

堀デンキのカット君ですぅ~

今日は令和3年1月最後の日・・・

日曜日なので?静かな・・・

フルリノベーション現場

誰も動いていない、静かなポッチの現場

最近は職人さん達には

日曜日は休んでもらっています

 

カット君も一応、小屋くらいは

ひとりで建てれますが・・・

とても「職人」とは名乗れない作業員

カット君は職人ではないので日曜日も

お仕事をさせてもらいます(笑)

今日は誰も居ないので

普段は出来ない?

ポッチの時しかできない作業をします

 

今まで分電盤が付いていたココを

明日壁を張るのに邪魔になるので撤去して

新しく分電盤が付く場所に

仮設の分電盤を移動します

そのためには電気を切って停電になります

今や現場には電気は無くてはならない

普段は各職人さんが作業に電気がなければ

仕事にならないので・・・

 

職人さんが休んでくれている日曜日に

電気屋?作業員のカット君が電気を切って

分電盤の移設をします

一応電気触ってもいい資格持ってるので?

電気のメーターの線を外します

 

コレで電気代はかかりません!が

家の中は暗くなりますね・・・

あはは(笑)

充電電池式の作業灯を点けて

 

新しい場所に仮設の分電盤を取り付けます

中が切り替わったので、外に出て

メーターに新しい太い電線を接続します

おおっ!電気が点いた(笑)

当たり前のコトやけど・・・

なんか電気が点いたら安心する電気屋さん?

窓もサッシを取り外して

仮設養生で塞いでいるので

日中でも電気が無いと暗い現場が

明るくなりましたぁ~

 

その後、職人さんが居ると、

電線を引っ張りにくい所も

周り(職人さん)を気にせずに

引っ張りまわし放題!

飲み放題の次に嬉しい?放題(笑)

誰も居ない現場で

やりたい放題の電気屋さん?

気がつけば外は真っ暗・・・

すこーし日が長くなったとは言え

やっぱり暗くなってくると

「早よ帰って飲みたい!」気持ちに

負けてしまう・・・

イケメン電気屋さんであった(笑)

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)