まいどーっ!

太子町でフルリノベーションちゆうの

夢かなえ隊のカット君ですぅ~

足場で囲われた築55年のお家の

昇降階段を登るカット君

足場を歩き

大屋根の上にあがります

 

普段の電気屋さんなら2段梯子を伸ばし

「こえーなぁ」ってビビリながら

ハシゴから大屋根に登りますが・・・

 

足場があるのでスキップしながらでも

安全にスイスイ登れますぅ~

屋根に登ったのには意味があります

屋根瓦の下に土が盛ってあるかの調査です

 

昔の屋根は瓦がずれ落ちないように

屋根の野地板の上に土を乗せて

その上に瓦を葺いていました

 

だから重い重い屋根になり

阪神淡路大震災ででも沢山の瓦屋根の

お家が屋根の重みで家が倒壊したのです

 

昨年から太子町でのリノベーションが続き

半分太子町民みたいになってきましたが

楽しみなのがお昼ご飯!

太子町には美味しいお店がいーぱい!

 

今日はドコで食べようかなぁ?

 

っで、好きなモノを取って食べれる

なんちゃら?食堂に(笑)

200円のうろんに

かまどで炊いたごはん

家では食べれないサバの煮つけ

何と言っても看板メニューの

注文してから焼いてくれる

あつあつ出汁巻き玉子

もうサイコー!やね

至福のひととき!しあわせ~

ってか、先日も同じモン食った

焚いたサバが焼いてあるだけ(笑)

好きなモンだけとってたら・・・

こうなる?(笑)

 

けど、好きなモン取ってたら

けっこう高いランチになってしまうぅ~

あっ、お弁当も最近はあるんや?

これやったら取り過ぎんでもいいなぁ

10%引きやし!

 

ってまた来るんや・・・(笑)

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)