まいどーっ!昨日61歳になった

たつのの反町隆史こと

堀デンキのカット君ですぅ~

昨日までは寒すぎて雪も降らない?

今朝は少し気温が上がったからか?

早朝より雪が降りました

昨年末に続き2回目の雪道

凍てつくほどでもないので安全に

今日から解体工事の始まる太子町の現場に

工期3か月のフルリノベーション!

狭い道路の角地で車も停めれないので

先ずは小屋とブロック塀を撤去

道が狭く車の往来も多いいので

重機を入れられず原始的な方法で

ひたすらプチます!プチます!

シンプルに壊す!(笑)

若い衆兄弟のパワーで一気にやっつける!

カット君の半分にもいかない年の若い衆

やっぱり若い力はすごいなぁ~

完全に閉鎖されていた庭が

ブロック塀と小屋が無くなり開放的に

明るくなりました!

でっ、61歳のイケメン電気屋さんは?

比較的新しい増築部の掃き出し窓の外

ここに、なにやら柱を建てていく

 

4本の柱に角材で枠のような骨組みを

さらに間に柱を建てて

枠の上にコンパネ合板を張り

掃き出しサッシの高さに合わします

その床の上の柱の間にもコンパネ合板を

張って壁を造ります

 

勾配に合わせて斜めにカット君した

コンパネ合板を横にも張って囲います

透明のビニール波板を半分にカット君して

雨が入らぬように屋根を造ります

この外側には、家の北側に張ってある

プリント合板(鉄板)を剥がして

後程再利用します

掃き出しの4畳の部屋の外に

奥行65cmX横270cmの

小さなスペースが出来ました

 

ココにはお使いの古いキッチンを設置して

仮設の台所をカット君が造ります

使うときだけ掃き出しサッシを開けて

使えるミニキッチンの出来あがり!

 

それにしても今日は疲れた・・・

やっぱり61にもなるとしんどい・・・

一昨日までは元気で、河原でとんどの

火の守をしながらナンボ飲んでも

しんどくなかったのに・・・(笑)

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011