まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ~

今年も残すところ数時間となりました

コロナで明け暮れた令和2年最後の日

覚悟していたほどの積雪も無く

しかしちゃぶいちゃぶい一日でした

昨日の強風で門松のしめ飾りも飛んで

閉まらない門松になってしまいました(笑)

下野若宮八幡神宮の門松(模造品)も倒れ

落ち葉が散乱する境内

今晩から元旦朝まで一晩中神火を焚く

準備もライトアップの準備も出来ました

 

カット君は年が明けた午前1時からの

当番ですが副隣保長なのでみんなより早く

11時過ぎに神社に詰めます

明日の朝9時?10時くらいまで徹夜です

午後からは、大切な師匠に

師匠の大好きな岩津ネギと

岩津ネギの出汁に宮崎牛と

ミニ門松を造って

師匠に一年のご挨拶に向かいます

車をひたすら東に走らせて神戸に

 

師匠のご自宅で一年感謝のご挨拶をし

立派な大きな祝い鯛と

カット君の主食を頂き

かじょちゃんの米寿のお祝いまでいただき

持って行ったモノ以上のモノを頂き

本当に師匠はいつもカット君の想像以上の

サプライズをしてくださいます

 

サプライズ好きのカット君も

何年経っても師匠にはかないません

一生師匠の手の届かない背中を見て

追いかけ続けるんだろうな・・・

そんな大晦日の夜

年間10日ほどしか閉めないシャッターを

下ろし、令和2年の堀デンキは終了しました

今年も一年間ありがとうございました!

ってか、カット君なんか忘れていないか?

昨日の強風でグチャグチャになった倉庫

車も昨日の雪道でドロドロに

脚立も洗ってないし・・・

 

昔だったらコノ時間から車洗ってたなぁ

掃除もしてたなぁ~

 

カット君60歳還暦になって

分かったコトが有ります!

 

掃除せんでも、車洗わんでも

正月は来る!!(笑)

 

今年も一年間

カット君の誤字誤変換だらけの

ユルユルブログにお付き合いいただき

ありがとうございました

 

新年も相変わらず宜しくお願い致します

 

では、皆様良いお年をお迎えください

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011