まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ~

今年も残すところ1日となってしまいました

今年は皆さんどんな一年でしたか?

カット君は、今年の元日もいつものように

全国の反町隆史ファンから年賀状が届き

お正月明けの4日には

中学校の還暦同窓会で懐かしい顔に会って

気持ちよーく?記憶なく?(笑)

フラフラ30分かけて歩いて帰り・・・

お気楽な還暦の一年が始まりました・・・

1月11日、カット君の満60歳の

誕生日の朝・・・

 

ご飯を食べていると歯が折れて・・・?

不吉な予感?

 

この後日本中が、いや、世界中が

混乱することになるとは思いもせず・・・

2月からは古民家再生にとりかかり

カット君がひとりでお庭も大改造し

古民家の外観も内部もぜん改修し

築百年の古民家を新しく蘇らせました

そして4月、何事も無いかのように

下野若宮八幡神社の桜も咲き誇りましたが

 

新型コロナで色んな行事が自粛になり

緊急事態宣言が発令され

毎年全国から仲間が集まる

バーベキューテラスも今年は一度も

肉を焼くこともなく・・・

 

ゆっきょさんの17回忌法要も

カット君が数珠を握りお経をあげ

簡素な供養となりました

そして今年の夏は殺人的な暑さ・・・

遠慮なく照り付けるお日様の下

息苦しいマスクをして屋根の上で

ひ-ひー言ってたカット君

皆様を快適にするため

おパンツの中を汗が滝のように流れ

まるで粗相をしたかのようにベッチョリ!

べっよないか?カット君

生きるためにアイスをほおばり

麦汁をながーす!

 

余り好きではないんですが・・・

生きるためには水分補給せんとね!

 

あんだけ毎日汗をかいたんやから

さぞかし多重も減ってるやろ!って

タニタに乗ってみてビックリ!!

 

体重計壊れてるん違うか?

よーみたらお腹もポッコリ!?

べっちょないか?

 

 

 

お盆には、かじょちゃんが米寿を迎え

10月、いつもなら祭りの指導で忙しい

はずなのに、今年は祭りも中止に・・・

当屋隣保としてのぼりを立て

神事だけは執り行いました

例年ならペナントレースも日本シリーズも

とーくに終わっている11月10日

アツイ、熱い漢が

甲子園のマウンドにボールを置き

去った・・・

 

コロナ禍のなか夏も冬も売り出しが出来ず

電気屋らしくなく(いつもやけど)

一年を終わろうとしている堀デンキ

コロナ禍で何もできなかった令和2年

せめて明るい新年が迎えられるように

縁起物の門松を造り

令和3年を迎えようとしている堀デンキ

そんな12月30日

夕方から雪が降り始め

寒い寒い大晦日を迎えようとしている

明日は下野若宮八幡神社の迎春準備

夜通し火を焚いて参拝客を迎えます

べっちょないかぁ?

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011