まいどーっ!たつのを流れる揖保川で

育った堀デンキのカット君ですぅ~

昔は目の前の川が遊び場でしたね

先週より

ありがとうの感謝の気持ちを込めて

夢が叶う!(かもしれない・・・)

カレンダーをお配りしています

はい!八木さんの夢も叶いますように

コロナ感染拡大に配慮して

なかなかお会いできませんが・・・

新年は皆様の夢が叶いますように!

 

反町の里を徘徊?い、い、いや、

えーっと、巡回していますと

カット君ちの北側の田んぼはえらいコトに

第二期圃場整備をしております

1枚の田んぼが1町!

1反の田んぼが10枚分

途轍もない広大な田んぼになります

たつのの皆様の問題を解決している

夢かなえ隊の隊長カット君!ですが

堀デンキの横の土手を上がると

カット君が子供の頃泳いでいた清流揖保川

この揖保川に問題発覚!っで

堀デンキの目の前の橋の下に

でっかい1t土のうがいっぱい?

 

どのうような問題があるのか?

どのうように土のうを使うのか?

どのうようになってしまうのか?

でっかいユンボが並んで

あっち向き?こっち向き?

楽しそーっ!カット君ユンボ大好き

ずーと見ていても飽きないけど

見てたら仕事ができない・・・

 

 

取りあえず10秒で写真パチリ!パチリ!

橋の橋脚の基礎(円柱状)の下が

えぐり取られて基礎の下が一部空洞に

50年位前にカット君がこの橋の下で

泳いでいたころから、橋脚の下だけは

掘られて深くなっていました

 

子供の頃は怖いモノ知らず

コノ橋の橋げたに沿って水道配管が

通っているのですが、その水道管に

しがみついて橋の西端から東端まで

渡って遊んでいましたね(笑)

 

高さ水面から約14m

落ちたらタダでは済まない高さなのに

みんな根性試しに渡っていましたね(笑)

そんな遊び場だった揖保川と新香橋の危機

お家の問題はカット君解決できますが

橋の問題は本職にお任せですね!

 

ヒマだったら、ずーっと見ていたい

工事現場はおもしろい!

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)