まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ

電気屋さんやのに・・・

木に登ったり?

井戸ポンプの修理したり?

玄関ドアのカギを交換したり?

 

何してんねん?イケメン電気屋さん?

安心してください!

たまには電気屋さんポイ?コトも

してますよーっ!

 

今では生活に無くてはならない電気は

電柱からお家に電気を届けていますが

こういう電気メーターを間に介して

お家に電気がきます!

 

あーっあ、こんなんさえ無かったら

電気代要らんのになぁ~(笑)

みーんな考えるコトは同じ(笑)

皆様の困ったを問題解決する

堀デンキのカット君にお任せください!

 

こんな電気代を徴収する貯金箱?なんか

エイッ!こうしてやる・・・(笑)

電気メーターの線を外して

電気メーターから太い線を引っ張って

6m離れた反対側に箱を付けて

その中に電気の見張り番を取り付けて

上から・・・下から・・・と

太い線を繋ぎます

電気代がかからないのは良いんですが

このままでは電気が来ませんので(笑)

やっぱり太い線に繋ぎ替えます

関西電力さんゴメンナサイ

やっぱり電気送ってください・・・

 

倉庫のシャッターを隔てて

右に電気メーターに

直ぐそばの電柱から電気がきてます

その電気メーターからシャッター左の

箱の中には電気を見ているブレーカーが

そのブレーカーから家の中に

地中を太い電気の線が通って

お家の電気が点くわけですね!

 

電気代は要りますが(笑)

この電気の線のおかげで

明るく温かい暮らしが出来るんですね!

そんな、幸せ家族の

安心快適便利な生活が出来るように

今日もカット君は

電気屋さんを頑張りましたぞ!

ってか、今日は!やろ・・・

 

てへっ・・・

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)