まいどーっ!たつののイケメン電気屋

堀デンキのカット君ですぅ~

ホンマに朝晩冷え込むようになりました

まだ10月なのに暖房が恋しい今日この頃

皆様如何お過ごしでしょうか?

カット君は迫りくる秋の雲を

ドン!と受け止めながら

今日も街の電気屋さん?として

皆様の困ったを問題解決!致しますぅ~

よーアル困った・・・

キズが付かないように

普段気を付けていたのに

家具を動かしたトキに・・・

でえええええええーっ!

やっちまったなぁーっ!

 

一生懸命に拭いてみても・・・

こすってみても・・・

「消えてくれーっ」って拝んでみても

どーにもならない困った!

 

ホームセンターで「傷けし」買ってきて

クレヨンみたいに擦ってみてもダメ!

そーですよね、上手く補修できませんよね

 

こんなんドコに頼んだらエエの?

どーしたら直るの?

そんなトキは街の電気屋さんに

お願いしてみましょう~(笑)

買ってきたものは間違いではないのです

問題は使い方です

 

カット君は似たような色の何種類かを削り

スクレーバーの上に色を調合して

小型のバーナーで溶かして

床材に合った「ネタ」を造ります

 

キズ面をアルコールで拭いてキレイにし

ネタが解けているうちに手早く

小さなスクレーバー等(ヘラでも良い)で

キズ面に少量のせて押さえます

 

余分な周囲にはみ出したネタは

素早く削り取って、乾いたらまた

アルコールで拭き取ります

ホラっ!こんなにカンタンに

キズの補修ができましたよ!

 

何でもそうですが、材料や道具選び

正しい使い方さえ知っていれば

チョッとした家の困りごとは

解決できますよ!

今日もお家の問題解決をした電気屋さん?

電気屋さんの上空に赤く光る物体が?

(あれ、写っていないな?)

 

何だろう?赤い光を発する物体・・・?

 

ゆ、ゆ、ゆーふぉーなのか?

ぜ、ぜ、ぜったいに・・・ゆーふぉーや

って言い張るカット君!

カット君は思い込んだら割と言うほうです

 

割と言うほう?

わりというほう?

わりとゆうほう?・・・

 

いやいやいや、サブうなりましたなぁ・・・

 

あははは・・・

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011