まいどーっ!住まいのお困りごとを

問題解決!している?イケメン電気屋さん

堀デンキのカット君ですぅ~

朝晩少し過ごしやすくなりましたが

やっぱり日中は暑い・・・

何だか変てこな空模様?

先週の大型台風の被害・・・?

街の電気屋カット君は

日曜も梯子を積んで問題解決に!

昔からの同級生で友達のT君ち

ハシゴをかけて屋根に登り・・・

えーっと・・・?

 

普通の電気屋さんなら

テレビアンテナの元に・・・

 

普通じゃないカット君は

屋根に登ってもアンテナは触りません?

屋根にへばりついて屋根と屋根の間の

谷をのぞき込む・・・?

だああああーっ!これだ!

屋根瓦の面土(メンド)が無くなってる

・・・

 

実はT君ちが吹き降りの時に

雨漏りがする!って連絡があり

雨漏り調査に屋根に上がった電気屋さん?

 

谷全面の面土のモルタルが無くなり

少し触っても土がポロポロ落ちてくる

 

なんとかせねば・・・

で、モルタルをバケツ一杯練って

谷全面の面土にモルタルを埋めていく

イケメン電気屋さん!

谷の左右の面土全部をモルタルで固め

雨が吹き降っても瓦下に

雨が入り込まないように全面埋めました

もうこれで吹き降りん雨が降っても

安心です!

 

日曜と言えば大工?がテッパンですが

今日は日曜左官屋さん!の

電気屋さんでした(笑)

そして今日も反町の里に陽が沈み

鮮やかなオレンジ色に

オレンちもオレンジ色に染まり

今日も平穏な一日が過ぎていきました

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)