まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ

何か知らんけど今日も世間はお休み?

んっ?なんで休日なん?

 

なんでもうすぐお盆でお休みになるのに

むりくり休日?作ってまで休むん??

日本人休み過ぎーっ!

そない仕事せんで大丈夫かぁ・・・?

 

どこぞの販売会社さんも

お盆明けまでナガーイ休みだそうです(笑)

ナガーイと言えば

カット君ちの庭の松の木が

伸びてナガーイの伸びてきてる

お盆までには何とかせねば

毎年のコトですがお盆までに前庭だけは

剪定しているので・・・

今日やろう!と思っていたのに

朝一電話がかかってきて

新築現場の電気工事を早くしないと

大工さんが3人も入って

天井張ってしまう勢いや!って

 

ほ、ほ、ホンマかいな?

大工さんひとりでボチボチやってるから

お盆開けてから来たらエエでって

言ってたやん・・・

 

現場に行くと車パンパン!

 

大工さん3人に

屋根屋さん2人

左官屋さんまで・・・

 

職人銀座になってもてるがな・・・

思いっきり三密やがな・・・

電気屋さんの仕事はナガーイ線を

あっちこっちに引っ張りまわして

脚立に登り高い所で家の端から端まで

又釘で止めていく・・・

 

メッチャ場所とります

そこら中に電線が転がっています

下を歩く大工さんの足に絡み付きます

 

スンマセンなぁ~

なにせナガーイもんで・・・

でっ、5時に大工さんが仕事を終えて

帰ってから、誰も居ない現場で

ポッチでやりたいほうだいのカット君

何だか久しぶりに電気屋さんポイこと?

をしてみた今日のカット君でした(笑)

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011