まいどーっ!夢かなえ隊のカット君ですぅ

築百年の納屋の解体

屋根部分を手バラシで解体し

ホコリ防止のために足場を組み

防炎シートで養生をしたので

 

今日はカニさんに来てもらいました

いつものコトですが、毎回ドキドキ!

べっちょないかに?

カニさんを下ろすの

見てるだけでコワイ・・・

宙に浮いてシャクで押さえて

絶叫マシン並みのこの角度でグルリンパ!

失敗したら死ぬで・・・

まーノリ社長!

カニさんやのに横歩きじゃなく

前向きに歩いてるぅ~

足場と柿の木の間ギリギリの隙間から

カニさんがハサミでグイグイつかむ

ドンドン土壁を落とし

竹や材木と仕分けしながら

カニさんは文句ひとつ言わずに

次々と摑んでは剥がしていきます

人力では何人役かかるんだろう?

そんな、厄介な土壁の解体も瞬殺です!

人間ひとりでは持てない梁も

クイッっと挟んではポイッ!

材木や竹に着いた土を振り落とし

仕分けしながら

4tダンプに分別して積み込み

カット君は出る幕がないので

道路の旗振りオッサン?

めったに車通りませんが・・・(笑)

毎日雨が降っていたので

程よく土壁も湿っていて

ほぼほぼホコリがムうコトもなく

キレイに解体することができました

 

恐るべしカニさんパワーでした

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011