まいどーっ!

夢かなえ隊のカット君ですぅ~

夢かなえ隊はお家を造るだけではなく

時には家を潰すことも大事なお仕事です

道路に面した築百年を越えた

藁葺にトタン屋根の車庫兼納屋

 

台風などで飛んで通行人や車、隣家に

迷惑をかけたら大変!と取り壊しの

ご依頼を受けて解体しています

足場が組めないために内部から藁を抜き

トタン屋根を剥がし

キレイに屋根が無くなりました

before

尾垂の車庫も無くなり

四角い土の箱?のように見えます

壁の焼き板も剥がし

屋根が無くなったコトで、

隣家との屋根の干渉も無くなり

コレで足場が組めます

足場と言っても解体ための足場ではなく

ココからは重機で乾いた土壁を倒し

撤去するにあたり

 

近隣にホコリを押さえるために

防炎シートを設置するための

足場を明後日に組みます

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)