まいどーっ!電気屋のカット君ですぅ~

またまた今日も雨が降っていますぅ~

仕方がないのでお道具のお手入れを

左官コテや剪定バサミを研いだカット君

今日はノミも刃を研いでおくか・・・

って、電気屋が持つ量のノミじゃないな?

なんで電気屋がそんなにノミが要るの?

うーん、何となく数がないと不安で・・・

なんでやねん!

ついでやから、電気屋さんが使うらしい

電工ナイフってヤツも研いでおくかぁ~

1本しか持ってないけど・・・

なんでやねん!

 

作業場兼資材倉庫のコンパネ棚を見る

あーっ、コンパネ残り10枚ほどしかない

補充しとかんと・・・

電線は1巻づつしかなくても平気なのに

材木や、コンパネが少なくなると

不安でしょうがない電気屋さん?(笑)

なんでやねん!

3時だ!一腹するべ!

今日のおつやは

いただきもののバームクーヘン

 

カット君なパサパサのポロポロこぼれる

あんまり好きぢゃないんですけどぉ

普段バームクーヘンは

バーム食わヘン・・・

 

なんでやねん!

あら~っ!コレ美味しいわ

フワフワやけどしっとりしてて

バターがたっぷり使ってある?

 

メッチャ美味いやん!

田舎にはない高級なヤツや!

夕方からは、隣保のお稲荷さんの

夏祭りの準備にカッパを着て出動

 

皆より10分早く、隣保の倉庫に

のぼりやポール、お供え台や提灯等

を取りに行き、カット君の倉庫から

ポールを立てる杭なども持って行き

なんとか夏祭りの準備も整いました

夏祭りの準備も出来た頃には

雨も小雨になりました・・・

 

なんでやねん!

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)