まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ~

左官職人だった親父(ゆっきょさん)が

家の座敷に扇風機を並べて電気屋を始め

揖保川にへばりつきながら

電気屋らしきことを続けるコト57年

 

左官屋兼電気屋・・・?

その後

植木屋兼電気屋?・・・

 

まっとうな電気屋さんではなかった

ゆっきょさん(笑)

 

その後を継いだカット君は

まっとうな電気屋を目指して?

夢かなえ隊を立ち上げ

ただいま建設業に没頭中・・・(笑)

「オマエもやろ!」って聞こえそう(笑)

左官屋ゆっきょさんの形見のコテ

いろんなコテが、カゴにいっぱい・・・

でもカット君が使えるコテは

レンガゴテに押さえゴテ、合わせても

5丁くらいなもん

 

普段使わないコテや特殊なコテや

使い方さえ分からんそんな形見がサビ錆に

たまには錆落としして手入れしてやらんと

ゆっきょさんに怒られる・・・

以前は使っていたんだけど

最近使っていない押さえゴテも

錆びサブやん・・・

 

ホンキの職人さんなら毎日使って

毎日手入れをして終うから

こんなコトにはならんのやろうけど・・・

ホンキの職人さんぢゃないカット君は

研ぎ機で横着さび落とし

水を垂らしながら砥石が回ってくれて

ラクチンラクチン!

 

しかしながら、茶色いザビを含んだ

水が遠心力で飛び散りまわり

長袖のカッパを着てやらないと

服もズボンも、まっ茶っちゃに・・・

 

ラクチンやけど・・・アツイ

しゃーないよな、

横着して手入れしようと思ったら

多少の暑さはガマンせんと・・・

なんせ、こーんなにコテがあるから・・・

 

電気屋が持つ数ぢゃ無いよなぁ(笑)

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011