まいどーっ!たつのの反町隆史こと

堀デンキのカット君ですぅ~

 

たつのと言えば

 

そうめんの里

赤とんぼの里

そして反町の里

夕焼け小焼けの赤トンボ

おわれて見たのはいつの日か・・・♪

お姉ちゃんの背中に負われて見た?を

最近まで追われ?と思っていたカット君

赤トンボに追っかけられてたと思ってた

(笑)

イケメンのカット君は

オネーちゃんに追っかけられての人生

その童謡「赤とんぼ」の作詞者

三木露風がたつの出身というコトで

たつのが赤とんぼの里と言われていますが

 

最近では赤とんぼも少なくなり

絶滅の危機とも言われていますが

そんな赤とんぼの里を守ろうと

赤トンボを守ろうと頑張っておられる

団体があります

すごく、ジミーに粘り強く大変な作業ですが

頑張っておられます

 

今朝の新聞にも掲載されていましたね

そんな梅雨の晴れ間の今日倉庫の土間に

 

ありゃりゃ?どないしたん圭司くん?

いつもは窓にへばりついてる圭司くんが

コンクリート土間に・・・?

オッパイ大好きの甘えん坊の圭司くん

どうしたん?岡山から来たん?

そっかぁ~

他府県移動も解除されたもんね(笑)

 

 

そんな大好きなたつので今日もお仕事

たつのの地場産業の素麺屋さんの

検査室の照明をLED化してきた

電気屋さんみたいなカット君?

 

帰り際に黒帯の揖保乃糸を

いただきましたぁ~

 

昔は素麺屋さんに仕事に行くと

必ず「バチ」をもらっていましたが

今や「バチ」は希少な素麺の副産物

価格も高騰しナカナカもらえませんが

(笑)

それでも黒帯の素麺をいただける!

カット君がイケメンだから(笑)

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011