まいどーっ!普段は休まないカット君ですが

すていほうむ?なんちゃらいうヤツで

日曜日は現場休みましたぁ~

約1年前に倉庫の前に

カット君がひとりで建てた倉庫

ちっちゃいオッサンが、一から刻んで

素人ながらのDIYで建てた

倉庫兼資材置き場兼作業場?

去年はこんなことして遊んでたんや(笑)

材木などの資材や作業場が欲ししかった

電気屋のカット君・・・?

いろんな資材や材料や工具が並ぶ

収納物に合わせて棚も造りましたが

1年経つとグチャグチャに・・・

忙しくなるとナカナカ片付けが出来ない

横着者のカット君です

今日は現場に出ないし

前々から気になっていた倉庫の片付けを

工具も刷毛や雑巾でキレイにお掃除

収納棚も掃除機かけて雑巾で拭きふき

雑巾と言えば、カット君のお気に入り

青色の凄いヤツ!

 

このペーパータオルは30cmおきに

切れ目があり2枚くらいを重ねると

丈夫で何度でも洗って使えます

 

水の吸水性も高く拭き取りにも最適で

汚れても洗えば汚れも軽く落ちて

布雑巾よりも使い勝手が良いんです

又、油汚れやも素早く確実に拭きとれます

ホームセンターで1ロール

300円くらいで売っていますよ

作業台もツルツルピカピカに!

大型キャッスター付きの大きな作業台

その下には材木の端材を分別収納してます

お気に入りの音楽を聴きながら楽しく掃除

この娘が使っていた勉強?机

何やら青い養生テープが?

このテープが、乱雑になりがちのビスを

素早く片付けれる秘密兵器?

いろんなサイズの違うビスをサイズごとに

ビス箱に終うのは解りにくい・・・

 

でっ、ビスをココに置けば

このビスは57mmとか一目で解り

 

隣のビス棚のビス箱に正確に終えます

 

細かい分別パーツはパーツ箱に

上にはサッと持ち出せてサッと終える棚

丸ノコは刃の部分が棚下に収まるように

棚板に丸ノコの刃が収まる様に切り込みが

いろんなパーツや工具が収まるように

収納物に合わせた棚を造りスッキリ収納

ただ、何年続くことやら・・・

 

って倉庫でそうこう言っているうちに

日が暮れてしまいました(笑)

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011