まいどーっ!古民家再生中の

イケメン電気屋のカット君ですぅ~

 

 

今日で4月も終わり・・・

コロナコロナと騒ぎつつも

確実に日は過ぎていきます・・・

明日からは5月、今年も1/3が終わります

思えば令和2年の前半

ほぼほぼ太子のイケメンになっていた

たつのの反町隆史ですが・・・

五月と言えば五月(サツキ)

コレはツツジ?似てるな?

 

似てると言えば・・・

「五月みどり」と「小松みどり」

同じ姉妹やのに、なんで苗字が別々で

名前が一緒なんかなぁ?

普通は逆やんなぁ~

 

まぁ、全国にはいろんな

サツキが居りますわ!

「チッ!」言うのんとか・・・

しかし今日も古民家は激晴れ!

雲一つない晴天!

真っ青な空に新緑の緑

 

カット君は新緑の薄い緑が好きです!

カット君のてっぺんも薄い・・・(笑)

それにしても今日は暑かった

ホンマにもう夏ですわ!

湿度は低いので汗はかきますが

爽やかな汗でございますぅ~

まさに反町の爽やかな汗!

ふふふっ・・・

 

さてさて今度は、端材を集めて

何造ろうかなぁ~?

この字型に組んで・・・?

何ができるんでしょうか?

 

 

取りあえず塗料塗って半分フタして

・・・?

さて、何でしょう?

 

 

はい!これです!

以前のは傷んでいて

解体時に撤去してしまったアレですが

 

やっぱりアレ無いと

アレ配る人は困るので

カット君が20分でD・I・Y

 

チャンと全部塗料を塗って

 

 

はい!アレが出来ました

留守が多いいので、小荷物も入るように

市販のアレよりも大きなアレを

造っちゃいました!

古民家の顔でもある門

その門も漆喰を塗り直し柱や門扉にも

塗料を塗り直し、

だんだん古民家が道行く人に

主張をしてきましたぞ!

 

しかし、まだまだカット君の

サプライズは終わりませんぞ!

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011