まいどーっ!古民家再生ちうの

イケメン電気屋カット君ですぅ~!

 

コロナ騒動でバタバタしてるうちに

どさくさに紛れて冬が過ぎ・・・?

気がつけば桜の花も散り・・・?

 

巷では今日からゴールデンウイークに

突入したそうで?まっ、自営業に

ゴールデンウィークは関係ありませんので

休むなんてコトはありませんが・・・

今日もきゃりーぱみゅぱみゅ号で古民家に

だ、だ、誰やねん?

おかしげな不細工な軽トラ停めやがって

しかしぶっさいくな軽トラやなぁ

何やねん?その顔(笑)顔色悪いぞ!

ちょーし悪いんか?

また道に落ちとーもん食うたん違うんか?

 

それに比べて見てみい!

きゃりーぱみゅぱみゅ号の男らしさ!

かっけー!やろ

って古民家に入ると地べたにへばりついた

ヤツが「お前が言うな・・・!」って

余りにもかわしそうなコトになっていた

この土間の流し・・・

仕方がないのでカット君が

セメントを流していましたが

 

「また、不細工なことしやがって!」

って同い年の「タイル屋ジョー」が

流しにタイルを貼ってくれました!

さてさて、先日サプライズプレゼントで

カット君が造った流し横の漬物?棚

年代別の梅干しやらなんやらのカメや瓶

収納したのに・・・

後から後からカメが出てくる・・・

まだ、鬼のようにカメや瓶がどっさり・・・

な、な、ナンボほど梅干しあるねん・・・?

し、し、仕方がない・・・

造るしかないか・・・

ただ材料は限られている・・・

ある分だけで造らねば・・・

というコトで狭くはなりますが

前に造った棚の対面にもう一つ棚を

4段に収納できる収納棚ですが

2つほどのカメは収納しきれず下に・・・

流し横の小上がり床の左右に

梅干し貯蔵棚が出来上がりました

有り合わせの材料ギリギリで造ったので

いろんな素材が寄せ集めですが

 

重い大量のカメが乗っても大丈夫なように

シッカリと造らせてもらいました

もちろんプレゼントでございます・・・

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011