まいどーっ!古民家再生ちうの

イケメン電気屋のカット君ですぅ~

連日テレビを点けても、新聞見ても

コロナコロナ・・・

知らぬ間に日本での感染者も

1万人を超えてきました・・・

 

外に人が居ない・・・

店にも人が居ない・・・

どないなってまうん?日本国・・・

ゴールデンウイークと言えば

毎年反町の里に美味しいお肉を求めて

全国から電気屋さんが集まってきましたが

 

今年はやむなく自粛させていただきました

 

さてさて連日古民家でサプライズを

造り続けるイケメン電気屋のカット君

 

 

庭も造った!ウッドデッキも造った

BBQテーブルも創った!

見違えるお庭になった!

・・・けど

 

アレが気になる・・・

アレはあのままでいいのか?

 

 

いやいやいやアカンやろ・・・

柱も塗装し、漆喰壁も塗り替えて

けど・・・このドアどないやねん

取りあえずドアを外してみる・・・

一度ペンキを塗ったみたいだけど

ハゲたうえに湿気で表面がめくれている

どーしようもない・・・

 

かと言って、新しい既製品のドアを

付けても取ってつけたように浮いてしまう

なら、コノ場所に似合ったドアを

カット君が造ってまうかぁ~!

寸三角の杉の角材で枠を造り

プレナーで仕上げた杉板を張る!

ドアの枠の部分を彫りこんで

丁番を取り付けます

こーんな感じでオリジナルのドアが

出来ました!

普段は杉板を横張りするんですが

横張りはホコリも溜まりやすいので

今回は縦張りにしてみました

杉板の材料が数が足りず

胴縁という杉板の細い材料をデザインで

混ぜ込んで数を稼ぎました(笑)

オイルステイン塗料で柱と色をあわせて

違和感の無いドアがつきました

このクタビレ感を思いっきり

主張してるドアが・・・

周囲に調和した自然なドアに

さりげなく替えてしまったカット君

もちろん内緒でサプライズプレゼント!

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)