まいどーっ!たつのの反町隆史こと

堀デンキのイケメンカット君ですぅ

寒い冬、必死のパッチで仕事して

桜の芽も膨らみかけた3週間ほど前

 

もう、要らんやろ・・・

って宣言して来年までサヨナラした

必死のパッチ!ですが

 

今日は、ちゃぶかった・・・

男に二言は無いと!意地を張ってましたが

今朝は、とうとう誘惑に負けてしまった

根性無しのカット君・・・

意地だけでは仕事できひん・・・

ぬっくいわぁ~💛

そんなイケメン電気屋のカット君

古民家再生ちうですが、古民家には

いろんな思い入れのある物も残っていました

 

40数年前この机でずっと勉強していた

という思い入れの強い机

壊れていて、穴も開いていて

引き出しも開きにくい机

解体時に処分しようとしましたが・・・

 

何とか直してどこかに置けないものか?

と思い、壊さずに倉庫に取り置いてました

壊れていた足も直し

穴の開いた側板は取り外し

開けにくい引き出しも

当たっている所をカンナで削って

軽ーく引き出すことができます

傷んでいた天板も

 

 

サンダーで表面を削って

 

木製塗料を塗ります

想いでの落書きや傷は

消えてしまいましたが

机自体は再生することが出来ました

しかし、新しく変身した部屋には

置く場所も無く・・・

部屋の雰囲気に合いません

でっ、勝手口の土間の上り口

敷き台にピッタリ!

40数年前に勉強していた机と

その4畳半を照らしていた照明

 

どちらも再生し場所を替えて

再び相棒として古民家を

見守ってくれることでしょう~

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)