まいどーっ!古民家再生中の

イケメン電気屋のカット君ですぅ~

世間はコロナの影響で大混乱

 

アレが無い、コレが無い、なんも無い・・・

そんな中でも本当に困るマスクが無い・・・

そんななか、安倍さんが粋な計らい?

アベノマスク?旨いコトいいよるなぁ

有難いコトです、全家庭にマスクを2枚

 

しかしながら全国に2枚のマスクを

配布するのに郵送費が十数億円かかる?

 

10円置くんちゃいまっせ!

10億円・・・2枚のマスク全国に

配布するんに10億円・・・

 

表向きは各家庭にマスクを配布

しかし、裏では10億円の郵送費

どっちがどっち?

表裏と言えば

材木に表と裏があるの後存知でしょうか?

コレの上が裏

コレの上が表

違いが判るでしょうか?(笑)

さてさて、今日はサプライズプレゼントの

ウッドデッキを仕上げます

デッキの片面にベンチを造ります

一本足で片面を宙に浮かしたベンチ

こんなんで大丈夫なん?と

お思いでしょうが大丈夫なんですよ!

続いて今度は四角い枠を造り

角に柱を取り付けます

ひっくり返して上に天板を張ります

真ん中に丸い穴を開けて・・・?

 

水を弾く特殊塗料を塗り

 

デッキとベンチとお揃いの

お洒落なテーブルが出来上がり

台所と続いた日当たりの良いウッドデッキ

この日当たりの良い場所にウッドデッキを

作りたくて、座敷だったココを

キッチンを持ってくる設計をしました

ココで朝モーニングをするもよし

夏には夕涼みもよし

もちろんBBQも

 

今日の日中は暑いくらいの陽だまりで

 

テーブルには、パラソルが差せるように

真ん中に丸い穴を開けました

築百年の古民家の庭が

まるでリゾートのような

癒しの場に変身しました!

 

しかしサプライズプレゼントは

まだまだ終わりではありませんぞ!

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011