まいどーっ!古民家再生中の

夢かなえ隊のカット君ですぅ~

 

プランニング設計から内装まで全て

「カット君にお任せします!」と

自由にカット君のセンスで古民家を

再生させてもらっています

 

昨日はエアコンも積んで

大工道具や左官材料も積んでおきながら

肝心のエアコン材料やエアコン工事道具を

積み忘れてエアコン工事が出来なかった

うっかりカット君

 

オマケにブログも書きながら

FB「たつの大好き」グループへの

投稿も忘れてしまっていました・・・

 

 

でっ、今日こそはエアコンの取り付け

ナカナカ、お洒落なエアコンでしょ!

このエアコンを付けるために

寝室のこの壁だけポイント壁にし

エアコンに合わせた壁紙をチョイス

 

普通は壁紙仕上がってから

たいがい白いエアコンを付けるのですが

 

カット君のイメージではこのエアコン

そこからエアコンに合う壁紙を選びました

 

元々はこんな和室でしたが・・・

 

こんなにオシャレな寝室に変身しました

もちろんこの寝室だけでなく

各部屋とも驚きの変身をしていますよ

 

そして、今日は夕方より

明日早朝より執り行われる

下野若宮八幡神宮の祈年祭(新年祭)の

準備に神社当屋隣保として準備に行きました

満開の桜、1週間前の7部咲きでも

キレイでしたが、今日は満開の桜が

風で舞い散り、最後の主張をしていました

 

今年も花見はすることが出来ませんでした

 

巷では花見もコロナの影響で自粛ムード

毎年花見をしている人たちには

寂しいコトでしょうね・・・

9年前にも当屋経験はしていますが

みんな記憶はあやふや?

明日早朝バタバタで失敗の無いように

今日準備をし、お供え物の配列などを

シュミレーションしてきました

明日は朝6時より準備し

土祈祷を受け帰れば8時?

帰り次第仕事に出れるように段取り

エアコンも工具も材料も積み込み

何度もチェック!忘れ物ないな!

たぶん・・・?

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)