まいどーっ!下野村に産まれ60年

たつの大好きの「たつのの反町隆史」です

そんな反町隆史は下野村で「若宮会」と

いう下野村の行事をお手伝いする会で

事務局長?をさせていただいております

 

昨日は、その若宮会の年に一度の総会

時節柄、総会をして良いモノかどうか?

悩みましたが、会計も兼ねているカット君

会計報告もしないといけないし・・・

 

しゃーないな濃厚接触はアカンから

くれぐれも皆さん離れるように・・・

皆さん、必ずアルコール消毒してね

6人分あるかな?足りるかな?

ま、総会長引くとお腹もすくので

軽ーく軽食を用意しましたぞ!

やっぱりは無し聞こえにくいから

机ひっつけるかぁ・・・

いつもの仕出し屋さんも

最近各行事が中止になり

商売あがったりや・・・って嘆いてました

世間の景気をよくするのも

若宮会の大事な任務でございます

それでは皆さん、心行くまで

消毒してくださいね!

いやいやいや、唾を飛ばすな!

べっちょないか?

段々盛り上がってくると毎回ですが

話は下のほうに・・・下野ですから

 

いやいやいや、最近な格納した後に

チョロチョロって出てくるんや

アレが止まらんのや・・・

わ、わ、ワシもや!

 

って話から・・・

取りあえずビール飲むか?

ギョーザ来てからビール飲むか?

 

㋪ギョーザ出てくるん待てんから

まずビールやろ!

 

㋖いやいや、旨いモンくるまで待たんと

ギョーザはビールで流さんと!

熱いバトルを繰り広げる㋪と㋖

そこに㋗が割って入る・・・

どないでもエエ話が延々と続く

㋗は脱落・・・

㋝に屁をかましながらダウン・・・

㋪は帰り支度を始める・・・

そんなこんなの総会も無事に終わり

 

今朝はお宮に向かうカット君

9年前に建て替えた絵馬殿に

鳥が侵入しフンだらけにしてしまうので

ネットを取り付けて欲しいとのコトで

カット君も在庫の材木と道具を持って

役員最後のご奉仕をしてきました

カット君が子供の頃は沢山の桜の木が

あったのですが今では3本だけに・・・

 

でも、ここ2日ほどで一気に咲きました

こうやって改めてみるとキレイなもんです

花見もココ数年してないなぁ~

世間的には今年はコロナの影響で

花見も自粛ムードだそうで・・・

そういえば9年前、ココ(お宮)で

子供会OBで花見をしていて

その飲んだ勢いで若宮会作ったんやなぁ

 

そんな桜の想いでに浸りつつ

今日は昼から古民家で夢を叶えるおてつだい

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)