まいどーっ!古民家再生中の

夢かなえ隊のカット君ですぅ~

古きよきものを残しつつ

快適便利でオシャレな家創り

この、昔ーし流行った照明

縁側や廊下などにぶら下がっていた

いかにもプラスチックの白木調の枠に

強化和紙貼り付けた昔ながらの電気

 

どうせ白木にみえない?まがい物なら

古民家に調和しないのなら・・・

いっそのこと別モンに替えちゃえ

「キャット君お願いします!」

㋖「ほーい!」「えいっ!」「べりべりっ」

 

「ばぁ~」キャット君が産まれたぁ~

障子破りの快感を覚えたキャット君

ナンボでも破っていくぅ~

ストレス発散やーっ!

キャット君が破いた枠に

カット君がペンキ屋さん!

黒い油性塗料を塗りぬり・・・

ほとんどの時間デンキ屋せずに

ペンキ屋してるカット君

昼間はポカポカ陽気

足場の安置の上で日向ぼっこ

よー乾きますわ

この黒い細い枠にあえて和紙は貼らず

LEDのエジソン電球を付けました

中のフィラメントの発光が良く見え

電気を点ければすっごくキレイな電球です

皆さんご存知のように

電球を発明したエジソン

 

発光体になるフィラメントの素材を

色々試したそうですが・・・

なかなか良い素材が見つからず

日本の青竹からフィラメントを作り

白熱電球が出来上がったそうです!

 

そんな世界を明るくしてくれた電球

日本の青竹で作ったフィラメントが

今やLEDというダイオードの

発光体に変わりました

梁や柱に合わせて濃い塗装しなおした建具

白さを取り戻した漆喰壁

ココに白木色のプラスチックの

照明は合いません・・・

 

黒い細い枠に黄色いフィラメントの光が

白壁をを照らし出し

趣のある光の演出をしてくれます

 

はずです、

まだ電気来てませんけど・・・(笑)

「おーい!デンキ屋!」

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011