まいどーっ!たつのの反町隆史こと

イケメン電気屋さんのカット君です!

イケメン電気屋さんは今日も古民家再生

 

築百年の古民家を快適なお家に

創りかえる古民家再生!

今日は夢かなえ隊の棟梁のてったい

 

鉄砲で遊ばせてくれるそうで・・・

棟梁と二人で二丁拳銃?

重さ約11Kg畳一枚分の大きな

重いボードを天井に持ち上げ角を揃えて

ビスを撃ち止めていきます

カット君も鉄砲を持たしてもらい

ビスを撃ちますが、慣れないと大変

重いボードを頭で支えて位置決めをし

片手で鉄砲を撃ちますが

鉄砲を天井にググッと押し付けて

レバーを引かないとビスが出ません

ナナメになっていても出ません・・・

家の棟梁は腕がいいし

段取りも手際も良いし

何よりもスピードが早い!

カット君が「ギュゥ・・ギュゥ・・ギュウ」

ってスピードなら

棟梁は「ギュギュギュ!」って

瞬殺でビスを確実に撃っていく

重くて大きなボードの取り回しも上手く

こんな梁越しの天井でも

あっと言う間に天井が出来る

 

柱の出墨入隅(切り込み)も

バチバチに一発で切り込み

隙間なく貼っていく

 

カット君も多少は日曜大工しますが

トンでもないペースにバテバテ

重いし腕上げっぱなし・・・

腕ダルビッシュ・・・?

1日かかるかなと思っていた天井ボード

40枚を昼までに張り終えて

昼飯にするか!

 

いつもほか弁なんだけど

待ち時間がもったいない・・・ので

今日は近くのセブンに

コンビニで一番旨いモン

カップ麺とおにぎり

まず、間違いがない?

カット君が好きな醤油ラーメンに

鮭のおにぎり・・・

カップ麺熱湯5分・・・

 

ほか弁なら即食べれる・・・?

ほか弁買うのに10分!

ラーメンお湯入れて5分待ち・・・

どっちがどっち?

 

んっで昼からは電気屋さん?

腰ヤバい、腕だるい、足上がらん

慣れん電気屋さんしよ思て歩いていると

 

電線に足取られてコケる・・・

普段だったら踏みとどまれるのに

 

よろよろとバランス崩して

ひっくり返る・・・

 

だれやーっ!

こんなとこに電線転がしてるんは・・・

電気屋ーっ!!

 

って僕かぁ?僕が悪いんかぁ・・・?

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011