まいどーっ!イケメン電気屋の

カット君ですぅ~

今日は一日中ちゃぶい日曜日

朝から雪が舞っていました

 

電気屋さんの日曜日は忙しい

日曜日しか在宅できないお客さん

日曜日に来て欲しいお客さん

お客さんのコトを思えば

電気屋さんは日曜日は休めません!

お客様目線で考えれば当たり前のコト

昨晩に店を閉めてから

階段の電気が切れた・・・って

LED電球を買いに来ていただいた

お客さんから・・・

 

「球替えたけど点かない?」とのコトで

朝一見に行くと、ナカナカのレトロな

照明ですが、器具の問題ではなく

配線の問題で電気来てない?

 

急遽電気の配線を新しくやり替えました

なにせカット君がが物心ついた頃に

建てられたお家60年近く経っています

このお家の電気が点かないの

問題を解決して・・・

次のお宅に・・・

こちらも階段の電気が

点いたり点かなかったり?

階段の上と下で電気を点け消し出来る

スイッチの老朽化で接触が悪くなり

点かないと思っていたら・・・

夜中に勝手に点いていたり・・・

 

スイッチを替えようと取り外すと・・・

電気屋さんならなんで?と思うコトが

 

新築工事時に初歩的なミス

大工さんが悪いのか?

電気屋さんが、おバカさんなのか・・・

 

カット君が電気屋さんするときは

必ず大工さんに相談して合わせますが

まっ、深くは追及せずに

一部を切り取り、

なんとか最新のスイッチに取り換え

 

「ついでにトイレのコンセントも見て」

って言われて??って思いながら

トイレのコンセント外すと・・・

手で触っただけでエライコトに・・・

 

ボロボロと落ちて崩壊

コンセント崩壊?ほーかい・・・

コンセントが2つに分解

枠も半分朽ちてなくなってる?

よー火出んかったなぁーっ?

原因はココ!

コンセント上にタオルが・・・

タンク上で手を洗いタオルで手を拭く

タイル壁を伝って水がコンセント内部に

 

コンセントも何とか新しく取り換え

お客様にタオルの位置を反対側に

掛けなおしていただきました

 

皆さんトイレのタオルとコンセントの

位置大丈夫ですか?

一度チェックしてみてくださいね!

そしてその後は目の不自由な

ひとり暮らしのお客さんに

声で知らせてくれる電話機を

設置しに、各設定をして登録して

 

目を近づければ大きな字なら見える

とのコトで、思いっきり大きな字で

相手先の障子があり音声で読み上げて

くれる電話機に替えさせていただきました

午後からは太子の古民家へ

蔵の解体、外部の解体が済み

明日からいよいよ内部の解体に入るため

内部の片づけと明日の段取り等

準備をしてきました

解体する壁や柱などに

スプレーでマーキングし

図面上にも撤去するもの

残すものを表示します

夕方帰ろうとすると

すんごいデッカイ・・・夕陽

思わず車を停めてパチリ!

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)