まいどーっ!

一週間前の1月11日に

満60歳になったカット君!

全国から貢物やら

あったかい言葉やら

?画像やらと贈って頂き

 

ホンマに親戚でもないのに

気ぃ使ってもらっちゃって

感謝感謝の一週間

大安吉日の本日

夢かなえ隊の内装担当のノリさんが

フレッシュなエッグをたーくさん

還暦おめでとーっ!って

持ってきてくれました

1個60円の高級卵を80個

知る人ぞ知る「田隅の卵」

ノリさんの、あったかい気持ち

嬉しいモノです

早速、みんなにおすそ分けしても

たっぷり残っている!

この田隅の卵で正しい日本人

ごっつあんです!

 

温かい卵かけご飯

もう、これさえあれば、後は

ホンの少しだけ・・・

 

フォアグラとキャビアとトリュフ

それに伊勢海老とアワビと

松坂牛と松茸と松葉カニの

松3兄弟さえあれば

 

他になーんも要らない・・・

粗食なカット君!

 

 

 

それにしても今年の冬は温かい

年の瀬から店頭を飾った門松

年も明けカット君の誕生日

1月11日門松を解体しとんどに

 

そして、門松から外した梅の枝

門松の竹の花瓶に差して

水をあげていると四日前に芽吹き

 

 

次々と花が咲きだしました

年末門松作りの為に

畑から採ってきた時はタダの枝

 

門松として1週間店先で

ボーッと立ってたのに・・・

 

枝をカット君して

花瓶に差し水をあげると

見事に花を咲かせてくれました

 

ちいさな白い花ですが

一生懸命に息吹いています

 

門松のほとんどはとんどで

燃やしてしまいましたが・・・

ココで確かに生きております

ちいさなちいさな命

ちいさいけれど、懸命に生きて

存在を主張をしています

 

カット君もちいさいながら

いつかは開花することを

信じて60歳のこの1年

悔いの無いように生きなければ

 

今年は温かく梅も成長が早く

カット君も成長できるかなぁ?

 

あったかいんだから・・・

高い卵食べて・・・

 

あっ、高いんだから・・・

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011