まいどーっ!夕べから腰がヤバい

職業病のカット君ですぅ~

たいがいの電気屋さんは腰痛を

抱えて仕事しています・・・

 

カット君も、いっちょ前に

腰痛を持っています

グキッ!ってなると数日動けなくなり

夜中にトイレに行くのに20分位

かかり、粗相をしてしまいそうな位

情けない状況になります・・・

昨日チョコっと、ほんまにチョッとだけ

中腰でコンクリを練り練りをしただけで

腰が重い・・・ヤバい前兆

気を付けなければ・・と

湿布してサポーターでガチ固め

今日は令和2年のエコキュート始め

今年一発目のエコキュート工事

塀の中の給湯器、あと1cmが足りず

搬出搬入が出来ません!

腰も痛い・・・

で、扉を外してクリアランス2cm

計算上は行けるんだけど・・・

手前の柱が邪魔で真っ直ぐに行けない

まっ、なんとかなるでしょう~

今まで、幾度となく狭い所も

何とかしてきた?

余り深く考えない、カット君!

それにしても、温水器の上に乗ってる

この青い箱はなんやねん?

じーっと見てみると・・・

目があってしまった・・・

 

あの~っ、私、

反町隆史言いまんねんけど

別に地上げ屋でもないんでっけど

みての通り、イケメンの気の弱い

ベタベタの江戸っ子でんねんけど

いやいや、立ち退きとかじゃ

おまへんねんけど・・・

 

チョッとだけお出かけしてくれまへんか?

何とかお願いして出てもらい

少しの間どっかに移動してもらいました

住民?住にゃん?が遊びに出てる間に

16年前の電気温水器から

電気代が1/3のエコな給湯器に

永久に続くお金の要らないエネルギー

空気の熱を利用してお湯を沸かします

お湯を沸かすだけでなくて

お家も温かく快適に・・・

もちろんお家も元通りに戻し

扉も取り付けて元通りに・・・

ただ一つ違うコトは

今日から電気代が1/3になる!

 

ただ、光熱費がググッと安くなるだけ

ただ、お得になるだけの話なんですが

ただお金が貯まるだけの話なんですが

 

気が付けば、ほぼ満月がのぼり・・・

腰の痛いカット君が

地球にやさしい・・・

にゃんこにもやさしい・・・

お財布にもやさしい・・・

そんなお家に替えただけの話・・・

ただそれだけの話なんですがね・・・

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)