夕べはブログが書けなかった・・・

夢かなえ隊の隊長カット君

 

なぜなら夕べはクリスマスイブ

クリスマスイブには

チビッ子たちの夢を叶えなければ

 

孫集合の近くの幼馴染の家に

突撃ーっ!

「悪いごはいねーがぁ!」

最初が肝心やからな

初めにビビらせとかんと

ナメられるからなぁ・・・

「あーっ!電気屋のオッチャンや!」

「オッチャンの声や」

な、な、なにを言う~(汗)

 

お、お、オッチャンは

こんな白いヒゲ生えてないやろ!

め、め、メガネだってかけてないし

だいいち電気屋のオッチャンは

もっとイケメンやし~

 

と、と、取りあえず

プレゼントを渡してこの場を繕う

 

この子は働く車のミニカーが

大好きで消防車セットと

立体駐車場のミニカー収納?

エレベーターでミニカーが上がって

滑り台から勢いよく降りてくる

 

やんちゃ盛りの2歳児

ついこの間までは

素顔のカット君を見ては

泣いていたこの子・・・

最近は慣れてきて泣かなくなったが

無言で奪い取って行った・・・

明らかにナメられている・・・

三輪車みたいな自転車?

足でこぐヤツ・・・

早速部屋中をグルグル

壁にぶつかりながら

破壊していく・・・

 

き、き、凶器を与えてしまった

そして、シッカリしている?4歳児

この子は仮面ライダーにハマっている

悩むことなくオモチャ屋さんへ

 

しかーし、昔の仮面ライダーと

今は違う、

仮面ライダーいーぱいおる?

 

どれだ?どれだ?

もし、持ってるヤツ買ったら

かぶってしまう・・・

解らんままエイヤーって

買ってしまった青色のヤツ?

コレがビンゴ!

一番欲しかったヤツだったみたいで

もう大喜び!踊りまくって

 

サンタさんに逆プレゼント!

4歳児が一生懸命に書いてくれた

メッセージ!

頑張って書いたなぁ~

「う」も頑張ったなぁ~

そこしか「う」書くとこないもんなぁ

あ、あ”~涙をググッとこらえながら

チビッ子たちにバイバイして

 

一旦外に出てサンタさんから

いつものイケメン電気屋さんに

戻るカット君!

 

何事もなかったように

いつもの作業服で玄関の

ピンポンを鳴らし再び家に入る

 

あーっ!オッチャン!あのね

さっきサンタさん来てたんやで!

 

ほーっ!バレていなかった

よかった、よかった、

子供の夢は壊したくないからね

 

ビールもいーぱいよばれて

オードブル食ってエエ調子に~

うんうんうん!幸せなイブやぁ

 

最後は子供たちのお楽しみの

ケーキタイム!

オッチャンも甘ーいケーキを

ビールでながーす!

先ほどサンタさんにお手紙くれた

4歳児!仮面ライダーベルトに

鉄砲?付けて無敵ハルトに変身!

 

無抵抗のカット君に

容赦ない無敵ハルトであった

 

あの手紙はなんだったんだ・・・

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011