まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ

今日から12月、ついこの間正月と

思っていたのに(そんな訳ないか?)

年々月日が経つのが早く思えます

 

そんな師走の始まりの早朝7時

今日は下野若宮八幡神社の新嘗祭

 

ああーっ!遅れるぅ~って

村役員のカット君も礼服で正装し

ネクタイ締めて鏡を見ると・・・

 

ネクタイが黒い・・・

でええええええええーっ!

アッカーン!汗汗!・・・

 

慌てて白ネクタイに替えて

神社に・・・お、お、遅れるぅ~

だあああああーっ!って

走りながら写真撮る?

いやいや、余裕あるやん?

今年最後の神社祭りごと

新嘗祭とは新穀の収穫に感謝し

神さまの御霊に報告する行事で

先だって新天皇も宮中にて

新嘗祭を行われましたよね

その後社務所で神主さんから

お願いされました?

 

ひとつ800円なり

カット君の割り当ては9軒分

 

茶一杯でこれを売りさばけと

800円で(笑)

封筒にヤバい文字が・・・?

それにしても今日はいい天気

今日も来週末の売り出しの案内に

お客様宅を巡回してますと

車の中はポカポカ!

でも外に出ると空気が冷たい

風がちゃぶい・・・

 

そんなちゃぶいのいややーっ!の

カット君にプレゼントが?

昨日の酔っぱらいブログに書いた

近所の幼馴染んちの4歳の外孫が

加古川から帰ってきて

「オッチャーン、コレ」って

 

オッチャンちゃうやろ!

そ・り・ま・ち・た・か・し

ってお菓子をチラつかせながら

正しい名前を教えるカット君!

トラちゃんブランケット貰ったけど

オッチャンはんしんすきやから

オッチャンにあげる!って

ちゃぶがりのカット君には

ありがたーいアイテム

 

月に1回下野に帰ってくると

いつもオッチャーンって遊びに来る

ハルト・・・

 

先月も「あそぼーっ」って来たんだけど

カット君仕事で遊んでやれず

昨日もあまり相手してやれず

寂しそうに帰ったので

 

「夜にハルトんちに行くわな!」

って仕事終わってから

幼馴染んちにビール持参で

遊びに行ったしだいでございます

 

カット君この年代には

結構人気あるんですよーっ!

 

 

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011