まいどーっ!

たつの市民のカット君です~

今日は令和の即位パレード

カット君もイチ日本人として

また天皇陛下とは同い年として

心からお祝い申し上げます!

 

もちろんカット君は仕事ですので

録画して夜拝見しております

平成の時は・・・

さほど思わなかったのですが

同じ年の陛下が日本の象徴として

日本中が祝うパレードには

感慨も深まります

心配していた皇后雅子さまも

にこやかに成婚当時の笑顔で

手を振られていました

実は天皇陛下と皇后雅子さま

のご成婚の6月9日の1年後の

6月9日にカット君も結婚しました

 

 

だから、雅子さまは皇后さまと

言うよりも、いつまでも雅子さま

というイメージが強いのです

ご成婚26年、いろいろと

雅子さまにはお辛いコトも

あったと思いますが・・・

日本中の国民から祝福を受け

盛大なパレードを観ていると

本当に良かったと思います

 

テレビを観ていて気になったのは

厳重な警備、日本中の警察から

警備にあたったらしいですが

警察官?後ろ向きで

パレードが見えない・・・

気の毒なコトです

 

でも2列の警備ですが

前列の警備は帽子も被ってなく

制服でもない?

後列は警察の制服着帽です

前列はガードのプロなんかなぁ?

お二人ともにこやかな笑顔で

スポットライトのように陽が差し

より美しく映し出しています

総長350Mにも及ぶ車列

沿道からは日の丸の旗が

センチュリーを改造した

オープンカー!なんでも

沿道の人に見やすいように

両陛下が疲れにくいようにと

シートの背もたれの角度も

設計されたそうですが

両陛下とも背もたれに

もたれかかることも無く

背中を浮かして、より人々に

見えるように手を振られていました

しかし、この白バイも

センチュリーの運転手さんも

緊張するやろなぁ~

 

センチュリーのオープンカーって

改造車やし、ナンバーついてないし

シートベルトもしてなかったし

 

検問あったらヤバいで(笑)

 

 

本来だったら先月即位の礼時に

パレード予定でしたが

台風や大雨でじんだいな被害が

出たことに考慮して今日に

日延べされました・・・が

 

 

ヤフーで「もりた」で検索したら

「健作」でてきた・・・

台風で被害の大きかった千葉県

その知事の当日の行動が問題に

 

誰だって自分かわいい!

自分の家や別荘気になる・・・

 

直に「ゴメンナサイ」言えば

いいのに、しどろもどろで

バレバレの言い訳ばかりで

 

「吉川くん」って

ひっくり返った声で

海行って「バカヤロー!」

って叫んで竹刀振るかぁ?

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011