まいどーっ!たつののイケメン

電気屋のカット君ですぅ~

 

家の20本の松の木の剪定も

お客さん宅の松の木の

剪定も終わり・・・

 

あーっ、今年も終わったなぁ~

やれやれ・・・ってふと見ると

家の前のシンボルツリー

木斛の木が伸び放題・・・

だあああああああーっ

肝心な大物が残っていた・・・

カット君が物心ついたころから

この大きさ!樹齢ん百年?

高さ5M、幅8Mくらい

本来木斛の木はこんな形で

こんなに大きくはならない

木なんですが・・・?

何百年も、何代にもわたり

堀家を見守ってきた木斛

所々枝が枯れてきていますが

カット君の時代で

枯らす訳にはいきません!

 

余分な枝を間引き

刈りこむことで来年新芽が

芽吹きます!

 

 

 

来年のコトを言うと

「鬼が笑う」か言いますが

今年も残すところ後2カ月

来年の話をしても良い時期ですね?

 

って、来年の話よりも・・・

今、書かなアカンことは

昨日のつづき・・・

 

そうそうそうBBQランキング

今日は第10位からぁ~

第10位は・・・

兵庫県が全国に誇る

日本一旨い「岩津ネギ」

 

日本三大ネギのひとつ

 

下仁田ネギは白い所を食べ

九条ネギは青い部分を食べる

 

岩津ネギは白い所も

青い所もどっちも旨い!

 

これから寒くなって霜が降りると

青い部分にヌメリが出て

甘味が増します!

焚いても、鍋でも、

白い部分は天ぷらにしても旨い

 

でも、カット君BBQでは

炭火でじっくり焼いて

鰹節に出汁醤油をかけて

かぶーる!

それをビールでながーす!

 

こだわりBBQランキング

第9位は・・・

 

コレも兵庫県が全国に自慢できる

日本一旨い「坂越牡蠣」

 

牡蠣と言えば広島、宮城など

全国に有名な所がありますが

 

やっぱり坂越の牡蠣は

日本一旨いと思います

 

清流千種川と

直ぐそばの山からミネラル豊富な

水が流れ込む坂越湾には

プランクトンが豊富に含まれ

 

そこで育った牡蠣は1年もの

 

通常牡蠣の養殖は2年とか

言いますが、坂越の牡蠣は

1年で大きくなります!

最大の特徴は

火を通しても身が縮まない

反対に膨張して・・・

殻よりデッカイ身?

 

んっなアホな?って思うくらい

身はプリップリでとても大きく

噛めば中から海のミルクが

ドバーッって大洪水!

食べ応えがあります!

 

そんな冬のBBQの王様を

喰らいに、寒さを物ともせずに

全国から反町の里に

人々が集まってきますぅ~

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)