まいどーっ!今日の昼はひとり

自分の少なモン買ってきて食べて!

ってうれしいお言葉をいただき

ほんじゃぁ!って久しぶりのホカ弁

を満喫する今日のカット君ですぅ~

カット君は堀家の本家なんですが

こちらの本家のサトちゃんの携帯に

ホットライン電話!

 

「まいどーっ!弁当ひとつ作っといて」

 

何弁当かも言うコトなく

予約の時間に行くと

「久しぶり~」って

 

何も言わなくてもカット君の好きな

幕の内が出てくる!

色んなモノをチョッとづつ食べたい

カット君の好みを熟知してます!

 

皆まで言うな!何も言わずとも

解ってもらえる嬉しさ・・・

こんなことも地元同士ならではです

いやーっ!サトちゃんの幕の内

サイコーやわ!

昼間なのでノンアルでながーす!

 

「ほんなもん、かまどやチェーンの

弁当おんなじもんやろ!」って

お思いでしょうが・・・

 

確かにメインのおかずは

全国共通ですが、煮物などは

各店舗で違うんですぅ~

 

かまどや本部から焚いたの

仕入れてチンする店や

食材から自分所で調達して

自分で調理する店舗それぞれです

 

米だって違うし、炊き方も・・・

 

昼遅い時間に行くと・・

「お腹減ったやろ!」って

さりげく、ご飯大盛にしてくれたり

ホンマに地元のお店って有難いです!

 

そうそうそう、地元と言えば

店の近所で畑しているお客さんが

「面倒やけど、コレ食べて!」って

立派な枝豆を持ってきてくれました

カット君、昔は豆嫌いだったんだけど

ビール飲む歳になりお豆さん大好きに!

ホンマこの時期の枝豆って美味しいです!

豆ごはん!枝豆のかき揚げも旨いし!

そうそう、ネットでググると

こんなん載ってた!

ちくわに湯がいた枝豆とチーズ乗せて

パン粉振ってトースターでチン!

メッチャ簡単で美味しそう!

 

いやいやいや、そんなん邪道ぢゃぁー!

枝豆さんにチーズだと?

トースターで焼くだと?

ふざけるな!枝豆さんに謝れ!

要らんコトすな!!

枝豆さんは、程よく湯がかれて

程よく塩を振ってもらい

片方づつ指で押してプチって

口の中に入り込んで数回噛んで

ビールでながーす!

 

親指と人差指に着いた塩汁を

舐めて、またビールでながーす!

 

コレが正しい枝豆さんの

頂き方でございますぅ~

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011