まいどーっ!イケメン電気屋のカット君ですぅ

下野村では爺ちゃん婆ちゃんから

物心がついた子供まで「カット君」と

慕われていますが・・・

全国的には「反町隆史」と言われています

電気屋のカット君ですぅ~

 

今日も暑かったですねぇ~

毎日、毎日、9月だというのに・・・

ガッツリアツイ・・・真夏だぁ?

い、いや、真夏より湿度が高くてアツイ

 

暑いから水をガブ飲み・・・

汗が吹き出し集中力も体力も奪われる・・・

でも水飲まないと熱中症になりそうな9月

 

今日も木にしがみついて・・・

季節外れのセミになる電気屋のカット君

今やミーンミーンミーンではなく

ツクツクボウシ、ツクツクボーシと

秋の鳴き声なんだけど・・・アツイ

 

昨年あんだけ感動した空調服も効かない

サウナや、こんだけ汗かいたらきっと

スマートになってるんぢゃ・・・?

ポン!ゲゲッ、なんぢゃぁこの腹は?

あんだけ毎日滝のような汗かいているのに?

なにがいったいどーなってるんだぁ?

全く心当たりが無い?電気屋のカット君

いやいや、反町隆史・・・

 

今日も裏庭の松の剪定で爽やかな汗をかき

夜のビールが旨いぞーっ!

 

この大きな棚が四方八方にに伸びた松は

約2日間かかりました、20本ある松の中で

一番お気に入りの松なので気合が入ります

 

樹齢は50年位かな?親父が苗木から育て

カット君が、い、いや、反町隆史が

剪定を始めて16年やっと思っていた

理想の形に近づいてきましたぁ

 

親父の形見の剪定バサミ

松の剪定をするようになって剪定バサミも

何丁か買いましたが・・・

結局親父が使っていたハサミが一番使い易い

 

研いで研いで刃も小さくなりましたが

松ヤ二で直ぐに刃は切れ止みますが

松ヤ二を取り一日何回も油を差しつつ

大事に使っています

お金を出せばナンボでもハサミは買えます

でも、新しいハサミよりも、このハサミが

しっくりくるんです、使い易いんです!

 

電気屋のこだわりってヤツですかねぇ~

ってか植木屋やん!

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)