まいどーっ!たつので、何でも屋?してる

自称、電気屋のカット君ですぅ~

乾電池から新築のお家まで建てちゃう

堀デンキのカット君ですぅ~

 

自分の倉庫や作業場&資材置き場を

ひとりで建てたカット君ですぅ~

そんな作業場に新しいアイテムが・・・

夢かなえ隊の棟梁が・・・

「3つあるんで良かったら使って!」って

推定130Kgくらいあろうか?マシンを

ホークリフトに載せて持ってきてくれた

棟梁の親方の形見のマシン

10万や20万ではない代物!しかもデカイ

推定年齢35歳、型式は古いが十分使えます

材木を削る自動カンナの親方みたいな

プレナーです!製材所などで見るヤツ!

板差し込むと自動で送っていって

キレイに削ってくれます!

今までのように重い電気カンナ持って

カット君が削って歩かなくても

材木が勝手に進んで削って行ってくれる!

 

古い板や柱でもこれにかければ蘇りますし

厚みの調整もコレで好きな厚さの材木に

作れちゃうんですよ!

 

さらに、反った材木も真っ直ぐに

直角も作れちゃうスゴイヤツ!

日本広しと言えども・・・

こんだけ大きなプレナー持っている

電気屋さんって、そう沢山は居ないでしょう

本当にこんなに大きなプレナー

もらっちゃってエエんかなぁ~

親方の形見やし・・・

 

嬉しいけど・・・

場所取るわぁ~せっかく造った作業場が

また狭くなっちゃいましたぁ~

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011