まいどーっ!たつのの電気屋さん

堀デンキのカット君ですぅ~

昨日から・・・

ずーっと雨・・・

今日も朝から雨・・・

雨ばっかり・・・

 

梅雨やからしゃーないちゅうたら

しゃーないんやけど・・・

 

ああーっ、今日も雨かぁ・・・

今日の予定飛んだなぁ~

電気屋さんには雨が降ると・・・

できない仕事もあります

 

今日は予定変更やなぁ・・・

まぁ、雨の日にできる仕事も溜まってるし

疲れも溜まってるからちょうどエエかぁ

そんなのんきなカット君・・・

 

窓越しに雨に濡れた裏庭を眺めていると

雨が降ると何故か口ずさむ歌があります

化粧する君の、その背中がとても

小さく見えて仕方ないから

僕はまだ君を愛しているんだろ

そんなことふと思いながら

窓の外は雨、雨が降ってる

物語の終わりに、こんな雨の日

似合い過ぎてる~♪

 

ってとーてもハッピーでハイテンションな

イルカが歌っていた「雨の物語」って

曲なんですが

 

作ったのはカット君の好きな伊勢正三で

今から45年位前なんかな?

「かぐや姫」って3人組で、のちに

「風」ってヂュオで「22歳の別れ」とか

作った人なんですけど

 

イルカの代表曲の「なごり雪」や「海岸通り」

も伊勢正三の作品ですよね!

 

あの頃ってフォークソングブームで

ネコもシャクシもギターを弾いてた

カット君も初めてもらったバイト料で

白いフォークギターを買ったなぁ~

そんな朝からアゲアゲの一日?

事務処理や、夢を叶えるプランニングの設計

お客様宅へ訪問や修理など、雨でもできる

お仕事満載で一日を終える・・・

ガン照りの暑さではありませんでしたが

蒸しっと暑い1日でした・・・

 

秘密基地で秘密の水分補給をし

何事もなかったように家に入る

カット君であった・・・

 

明日は外仕事できそう~

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011